◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

【沐浴体験】ファミリアの沐浴体験へ行ってきました!

スポンサーリンク

神戸を代表するベビー服・子供服のファミリアのパーソナルマタニティセミナー 1000daysプログラムへ行ってきました!

5月中旬から臨月に入るので、動ける間に沐浴体験をしとかないと!と思いファミリア神戸本店にてパーソナルマタニティセミナーの沐浴体験をしてきました!

ファミリアのパーソナルマタニティセミナー沐浴体験は完全予約制

f:id:coinui0607:20190428101446j:image

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーは完全予約制ですので、早めに予約を取りましょう。

代官山店・横浜元町店・神戸本店では、実際にお湯とベビーソープを使いながら、あかちゃん人形をお風呂にいれる体験をさせてくれます。

  • 沐浴をする前の段取り
  • 洗いかた
  • 注意点
  • 拭きかた
  • 肌着・オムツの着せ方

などを順番に教えてくれます。

初めての沐浴体験だったので、知らなかったことがたくさん!とても勉強になりました。

 

ファミリア ピオニーのアロマスプレー作り

ファミリア神戸本店に併設されているピオニーのアロマスプレー作りも体験させてもらいました!

アロマテラピーの説明を聞いたあと、好きなアロマの香りを3つチョイス。

アルコールとお水を自分でブレンドさせて、アロマスプレーの完成!とても簡単なのに、リラックスできる香りで大満足。

www.familiar.co.jp

 

ファミリアのマタニティセミナーのコースはたくさんあります

ファミリアのマタニティセミナーは様々なコースがありますが、妊娠週数によっては、申し込めないコースもあるので、注意しましょう。

パーソナルマタニティセミナー

マタニティセミナー【沐浴体験】にプラス1コースをチョイスできます。

  • アロマスプレー作り
  • 離乳食の試食
  • ベビーカー体験の中から

私はアロマスプレー作りを選びました。

その他にもスタイリングセミナーやプレパパセミナー、ペアストレッチなど、たくさんのセミナーが開催されています。

www.familiar.co.jp

↓ こちらはファミリア神戸本店の5月のスケジュールです。

https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/labo/1000daysprogram/qdjtth0000004yba-att/1000days_schedule_1905.pdf

各店舗毎にスケジュールが違いますので、お住まいの近くを検索してみてはいかがでしょうか。

ファミリアのその他のイベント・教室

全国3店舗(神戸本店・代官山店・名古屋ラシック店)で、プレママフェスを開催されるそうです。カスタマイズ肌着を作ったり、プレママフェス限定の商品もあるみたいなので、チェックしてみてくださいね。来店は予約不要ですが、カスタマイズ肌着を作ったり、他のコースは予約が必要となりますのでチェックしてみてください。

www.familiar.co.jp

ファミリアでは、妊娠がわかった日から出産後2歳までを1000daysプログラムと名付けて、マタニティヨガやマタニティパーティーから、トイレトレーニングなど、様々なイベントに楽しみながら参加できます。

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーのお値段

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーの気になるお値段ですが、約1時間セミナーを受け税込2,700円です。アロマスプレー体験はプラス540円かかります。

パーソナルマタニティは1対1(1組)なので、枠があまりありません。35週までしか受けられないので、早めに予約を取りましょう!

夫婦での参加でも良いですし、自分とお母さんなど、付き添いで1人まで参加可能です。 

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーで貰えるもの

f:id:coinui0607:20190429190144j:image

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーで貰えるものは、充実の内容!さすがファミリア様。

  • ベビーソープ(1本1,200円!)
  • マタニティキーホルダー
  • 沐浴時に使うおぼろタオル
  • 沐浴マニュアル
  • その他パンフレット。

またセミナー時は無料でドリンクのサービスもあります。コーヒーやルイボスティなどを頂きながらセミナー・お話を聞くことができます。

ちなみに、青色のボトルがピオニー体験のアロマスプレーです。

ファミリア神戸本店の注意点

ファミリア神戸本店の注意点として、土日祝のお昼時は物凄く混雑するので、時間がある人は午前中か夕方以降の来店や予約が良い でしょう。また、以前までは元町商店街に本店がありましたが、大丸神戸店の裏側に移転しました。(ナノユニバースが前まで入っていたデビスビル) 間違えないように注意しましょう。

まとめ

f:id:coinui0607:20190501121426j:image

やっぱりファミリアの商品はどれも可愛くてキュンキュンなりました。(お値段は可愛くないけど。)車に貼るステッカーでさえ可愛い。

移転後の店内はかなり広々としており、カフェ・レストランも併設しているので妊娠中・お子さん連れでもゆっくる回ることが出来ます。お時間のある人は是非、最寄りのファミリアへ遊びに行ってみてくださいね!

 

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村