◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

【妊活】妊活中の人は骨盤矯正を一度試してみてほしい

スポンサーリンク

妊活中の人は、「骨盤矯正」というものを試したことはありますか?この記事では、私が妊活中に訪れた大阪・心斎橋にあるe~face【イーフェイス】で体験した骨盤矯正について、詳しく解説しています。

あくまでも、私個人の体験談として参考にして頂ければ幸いです。

f:id:coinui0607:20190416165853j:plain

骨盤矯正とは

骨盤矯正とは、字の通り、骨盤を矯正する⇒骨盤を正しい位置に戻すということです。骨盤周りの筋肉をほぐして、骨盤を正しい位置へ戻すので、エステみたいな優しい感じではなく、人によっては激痛を伴うこともあるかと思います。(私は激痛タイプでした。)

なぜ骨盤が歪むのか

骨盤が歪む理由は、運動不足や老化が原因で、骨盤や周りの骨を支える筋肉・筋力が衰えて骨盤の歪みを引き起こしています。また、日頃の姿勢や癖(足を組んで座ったり、いつも同じ腕・肩で鞄を持ったり・・・)、生活習慣なども大きく関係しています。

なぜ骨盤矯正をする必要があるのか

骨盤が正しい位置に戻ることで、新陳代謝が活発になるので、骨盤の歪みや姿勢の悪さなどを感じている人は骨盤矯正をすると、良い効果が得られるでしょう。新陳代謝が活発になると、血行が良くなり、老廃物も流れやすくなります。また姿勢の改善や、便秘解消など、様々な効果が期待できます。

妊活中に骨盤矯正をするメリット

妊活中に骨盤矯正をすることで体質改善に繋がるというメリットがあります。骨盤矯正をすることで、新陳代謝が良くなり、老廃物が~、と前途しましたが、これは妊活においてとても大切なこと。血のめぐりを良くしてあげ、代謝が良くなると、平均体温がほんの少し上がります。平均体温が少しでも上がると冷え性が改善されます。

妊活をおこなっている人は百も承知かと思いますが、冷えは妊活の大敵!

色々試したけど効果が得られなかった人は、血のめぐりが悪いのかも知れません。骨盤を正しい位置に戻すという手段も覚えておきましょう。

骨盤矯正を施術後、妊娠しました!

骨盤矯正の施術後、私は妊娠することが出来ました!たまたまじゃん、と思ってしまえばそこまでですが、私はよっぽど姿勢が悪く骨盤が歪んでいたのか1回の施術で変化が現れました。

それは、施術後の営み中、当たるところが違うという点。こいぬい夫も何か違うと言っておりました。体の中を見たわけではないで断言はできませんが、骨盤が正しい位置へ戻ったことで、子宮の位置も変わったのではないかと思いました。

この営みが妊娠に繋がったのかはわかりませんが、時期的にも私はそう思っています。

妊活中の骨盤矯正はいつ施術するのが良い?

妊活中の骨盤矯正は、排卵日の3日~5日前ぐらいに施術するのが良いでしょう。私は排卵予定日の3日前に施術してもらいました。排卵日の3~5日前ということは生理1日目から1.5週間後ぐらいで、体調も1番良いときですよね。生理で疲れた体にも効果的です。施術すると、スッキリしますが、少し体が痛いので排卵日ぎりぎりよりかは数日あけた方が良いかと思います。

e~face【イーフェイス】心斎橋店に行ってきました!

骨盤矯正と小顔矯正に興味があったので、e~face【イーフェイス】心斎橋店へ行ってきました!ホットペッパーで「骨盤矯正」「小顔矯正」などを検索しているとヒットしたのがこちらのサロン。口コミは凄い件数で、どれも良い評価ばかり。場所もわかりやすい。

私は【3D小顔矯正&全身3D美ボディ矯正90分】8,640円のコースを受けました。今までにないぐらい体がスッキリ、O脚も改善され顔もスッキリ!感動しました。

【3D小顔矯正&全身3D美ボディ矯正90分】8,640円のコースの内容

  1. カウンセリング・会計
  2. 更衣室で着替え
  3. 個室に入りフットマッサージ器(加圧するやつ)を装着しつつフェイシャルマッサージウトウトできるぐらい気持ち良い
  4. オーナーにチェンジし、全身鏡で正面・横向きの姿勢・歪みをチェック
  5. 骨盤矯正(全身3D美ボディ矯正)激痛!
  6. 手鏡を見ながら顔の歪みをチェック
  7. 小顔矯正(3D小顔矯正)激痛!
  8. 全身鏡で正面・横向きの姿勢を再チェック
  9. 着替え+メイク類やドライヤー等は揃っています 

 

e~face【イーフェイス】心斎橋店は骨盤矯正以外にもプランが豊富

e~face【イーフェイス】心斎橋店は骨盤矯正以外にもプランが豊富なので、出産後はインディバとかも受けたいな~、と今からホットペッパーのページをちょこちょこチェックしています。ブライダルエステとしても使えるみたいなので、早く知れば良かったと少し後悔。

beauty.hotpepper.jp

【まとめ】

この記事はあくまでも、私個人の感想・体験談なので、医学的な根拠はありませんが、私は少なくとも骨盤矯正のあとに妊娠できたので、こういう方法もあるんだなぁぐらいに思って頂ければ幸いです。妊活中はいろんなことが気になって神経質になってしまいますが、骨盤矯正でリフレッシュぐらいの感覚で施術を受けると良いのかも知れません。

私は「よもぎ蒸し」も妊活中に試したので、お時間あればこちらもご覧くださいませ。

www.coinui-blog.com

 

ランキングに参加しています。ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村