◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

◇みんなでみらいを◇

スポンサーリンク

 えっ!?何が?と思った人たちも多いと思います。

 「みんなでみらいを」とは

名前のとおり、地球のみらいをみんなでつくるという意味なのですが、つくればつくるほど環境が良くなる。私たちが使えば使うほど健康になる。地球環境に負荷をかけないだけでなく、改善するような生活を提案してくれるという会社です。

で、例えば何をやっている会社なのか。

  • 米ぬか洗顔
  • 米ぬか石鹸
  • 米ぬかシャンプー
  • 化粧水
  • 米ぬか食器洗剤  などなどを作って販売している会社です。

そうです。米ぬか製品が多いです。

 

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g

 

 

ナチュラルハウスには常時並んでいますし、百貨店のアースフェアの時などにも出店しているので、見覚えのある人もいるのではないでしょうか。

最近は取り扱い店舗も増えてきたように感じます。

 

この みんなでみらいを の米ぬか製品と出会ったのは、

私の友達が大阪の心斎橋で個人ネイルサロンを営んでいるのですが、そこに置いているんです。最初は商品説明を読むだけで終わったのですが、気になってしまい次に行ったときに買ってしまいました!

 

洗顔クレンジングの使い心地

一言で言うと、ツルツル!スッキリ★最高!! 

モコモコの泡ではないので、はじめはとまどいます。

泡立ってネットがないと難しいですし、ホイップクリームみたいなモッコモコの泡を想像してはいけません。

普段、ナチュラルメイクしかしないよ、という人はメイク落とし不要!これ1つで十分です。

私は、シャネルのCCクリームを毎朝塗り、化粧直しはカバーマークのファンデーション、適当にアイシャドウとアイブロウ、チークといった感じで、お出かけの時以外はマスカラをしていません。お風呂の時にこれだけでWクレンジングはいていませんが、綺麗に汚れも落ち、ツルツルになります。

(ついでに、首や手の甲も洗っています)

 

詰め替え用もあるので、環境にも良いですね。

※容器をしっかり洗い、しっかり乾かしてから詰め替えましょう。

 使い始めて2年ほど経ちますが、お肌の調子がすこぶる良いです。

米ぬか食器洗剤

 

みんなでみらいを 洗剤「米ぬかのひみつ 微生物のちから」180g

みんなでみらいを 洗剤「米ぬかのひみつ 微生物のちから」180g

 

 食器洗い洗剤も、洗顔と同様で泡立ちは正直悪いです。

しかし、食器を洗う際に、そこまで泡立ちって必要ないのかも?と思うようになりました。普通のスポンジでは米ぬかの消費量が多くなってしまうので、100円ショップなどで売っているアクリル毛糸たわしが良いです。

(私の場合はネイリストの友達がアクリル毛糸たわしを作ってくれました)

食器も普通にツルツル、ピカピカになりますし、手に優しい!

食器を洗い終わった後の、自分の手のツルツルに感動♡

それに、洗い流してるときも、環境に良いと思うと、なんだか良い事をしている気分になって洗い物が楽しくなります。

 最後に・・・

変わった会社名ですが、コンセプトや取り組んでいることは非常に関心します。

みんなが、米ぬかシリーズを使うことで少しずつ環境が良くなったらなぁ…と浅い考えですが考えさせられました。

minnademiraio.net

これから産まれてくる、こいぬいの為にも少しずつ環境に良いもの、身体に良いものを取り入れていきたいです。

環境や身体のことを考えるようになったのは30代になってからなので、まだまだ新参者ですが。笑

決して「みんなでみらいを」の回し者ではないです😂

まだまだ、知らない人も多いと思い、一人でも多くの人が興味をもってくれたら嬉しいです♡♡

 

お読み頂きありがとうございました。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです♡

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ
にほんブログ村