◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

【マタニティ】着床痛について

スポンサーリンク

 

このブログでは、着床痛について詳しく書いています。着床痛があった人や、着床痛がどんなものなのか、詳しく知りたい人のお役に立てればと思います。 

 

これが噂の着床痛!?

私にも 着床痛 と呼ばれるものがありました!(今思えば…、、アレが!)ってやつです。9月の3連休前の夜中…カーーーン!  みたいな、ピキーーーン!!  みたいな、なんとも言えない表現ですが、体がカッと一瞬で熱くなり、着ていたパジャマ&おパンツを急いで脱いだことを鮮明に覚えています(°_°)そして真っ裸になり再びベッドへ。。

とは言え、まだまだ9月。寝苦しい夜もあるので、たまたま暑かっただけかな、とその時はとくに深く考えていませんでした。それに、この連休は山登りを控えてるから、サッサと寝よう!ぐらいにしか考えいませんでした。後の祭りですが、よくそんな大切な時期に山登りに行ったなぁと自分でも呆れています。

 

翌朝、旦那さんは、なんで真っ裸!?という感じでしたが。でも、きっとこれが、噂でよく聞く着床痛なのだと思います。日中ではなく、寝ている時に着床したから気付けたのかも☆日中だったら、バタバタ動いてるし、気づけていないだろうな~。ただ、これはよっぽど勘の良い人なら気づくかも・・・?というぐらいのハッキリしないものです。

私も、生理予定日あたりに、気になってWEBで調べまくって、もしかして、あの夜中のピキーーーンが着床痛?と思ったぐらいですから。

 

このページを読んでくださってる人は、妊娠を待ち望んでいる人(←私です)や妊娠に対して不安を持っている人(←私です)、出産への恐怖(←私です)など何かしら共通している部分があるのかな、と思っています。

こいぬい日記を通して、たくさんの人たちの悩みや不安を少しでも解消し、皆さんがグッスリ眠れますように…✴︎

私もやっていましたが、いろんなことが気になって気になって調べたWEBから得た情報を皆さんたくさんお持ちだと思います。ここを通して、皆さんが調べたことや実践してみて良かったこと、効果のなかったものなどを共有できたら嬉しいです。そして、妊娠を待ち望んでいる人の力になれたらな、と思います。

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いします♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

下に、布ナプキンやよもぎ蒸しのリンクを貼っておきますが、また後日、それぞれの良さを紹介したいと思います。